やっちまったな

grenn-d2005-07-27

ボーナスが出た時点で、買おうかなとは思ったんだが
貯蓄も大事だよなーと、その気持ちを一旦は封印していた。
しかし、先日マウスを買いに行ったついでにデジカメコーナーをつい覗いてしまった・・・。
やっぱり我慢できなかったよ。



チャームキッズの味を知ってしまった以上、撮影会行く機会も増えるだろうしぃー)
(亀戸ちくわライブも近いしぃー)
(やっぱりそういう現場でコンデジじゃあちょっとねぇー)
(一眼は銀塩持ってるけど現像の手間とコスト考えたらちょっとねぇー)



などと心の中では悪魔の囁きしか聞こえずw
予め各所のレビューも見て検討、KissDNとD50に候補を絞る。
中級機に迫る連射性能を持ち、縦グリップ等本格的な補強に対応できるKissDN。
サンプル画像の発色が自分好み(KissDNはあっさりし過ぎ)で、実機の持ちやすさ・デザインの重厚さで勝るD50。
最終的には画の方を取る格好でD50に決定。
タムロンの28-300mmレンズ他もろもろ合わせて15万円ナリ。