駅蕎麦

鉄旅に欠かせないのは駅弁!という方は多いと思うが、私は専ら駅蕎麦派。
ホームやコンコースに蕎麦屋があったらとりあえず入ってみる。




甲府駅あじさい茶屋・・・天玉そば400円
駅を出ても大して店がないためやむを得ず食す、嗚呼いつもの味(爆)
一点違うのは、天玉そばなのに「生玉子と煮玉子どっちにします?」って店員が訊いてきたことw
普通なら何も訊かずに生玉子だよなぁ・・・。
面白いから煮玉子にしたけどさ(爆)


結論:合わねー




身延駅「玉屋」・・・玉子そば300円
乗っていた列車がここで20分ほど停車・・・
この時点で甲府での昼食から約2時間しか経過しておらず(爆)
まぁ、せっかくあるんだし食べちゃえってことで。
「焼津直送のかつおだし使用」が売り文句らしいが確かに首都圏の醤油一辺倒のツユとはひと味違うコクがある。
麺も、ややきしめんに近い平べったい形の独特なもの、JR東海管内だからだろうか(違)